このところコロナが大流行り
暑さもあるけど用心して出歩かない様にしている
エアコン入れてTVゲーム グランツーリスモ6でお遊びです
IMG_0680



最初はホンダフィットに決まっているので他のクルマに乗り換えるには
レースしてお金貯めなくてはいけない
まだ国内B級までしか取ってないけど賞金稼ぎするのもそろそろ飽きてきた
そこでドリフトチャレンジ
IMG_0676


ある程度賞金貯まったところでS13を購入
さあドリフト開始い~
と思いきや、まったくダメ、出来ない、不可能、涙涙涙
トヨタ86、RX8他、車種を乗り換えても同じ
IMG_0677


シルビア13
アンダーステアでコースアウト、またはスピンする
ネットや動画を参考にアレコレ設定変更するも全く出来ない
youtube観ると見事に滑っている、 直ドリも振りっ返しもスゴイ綺麗
皆さん最初は上手く出来ないがある時、ふと出来る瞬間が来るとの事
その瞬間を夢みて練習あるのみなのか
ハマりましたプレステドリフト!
でもラジドリみたいにはいかない・・・(>_<)
参考動画です
IMG_0679