1/12 高速ドリフトタンク
実車の走行は物凄い、youtubeにあります
フルデジタル制御
複雑なギヤの組み合わせとアンプのミキシングで通常の2chのクルマと同じ感覚で操縦出来る
スロースタートも十分OK(^^♪
ジャンプしてもOKな様にフロントサスが少々硬い、イヤ硬過ぎ
金属アームセンターに捩じりスプリング、アブソーバーの中にはコイルスプリングの2段構え
アブソーバーのコイルは取り除いてしまった
センターの捩じりスプリングだけで十分だと思う
次は中ほどに位置するサスペンション これはスプリングを交換してみる事に
何か適当なの無いかと探すと、見っけ
自撮りスマホ挟む台座のスプリングを利用 同じ形状だが線径が少しだけ細い
オリジナルと同じ長さにカット
パッツンからかなり柔らかくなった
暑いのでドアオープン
下記参考動画のご紹介(Ripsaw EV2)
Ripsaw EV2 ドリフトタンク
実車の走行は物凄い、youtubeにあります
フルデジタル制御
複雑なギヤの組み合わせとアンプのミキシングで通常の2chのクルマと同じ感覚で操縦出来る
スロースタートも十分OK(^^♪
ジャンプしてもOKな様にフロントサスが少々硬い、イヤ硬過ぎ
金属アームセンターに捩じりスプリング、アブソーバーの中にはコイルスプリングの2段構え
アブソーバーのコイルは取り除いてしまった
センターの捩じりスプリングだけで十分だと思う
次は中ほどに位置するサスペンション これはスプリングを交換してみる事に
何か適当なの無いかと探すと、見っけ
自撮りスマホ挟む台座のスプリングを利用 同じ形状だが線径が少しだけ細い
オリジナルと同じ長さにカット
パッツンからかなり柔らかくなった
暑いのでドアオープン
下記参考動画のご紹介(Ripsaw EV2)
Ripsaw EV2 ドリフトタンク