クラウンモデルのエアガン コルト25オート
ホップアップ付きで10歳用だがスプリング硬く、結構なパワー
1


何よりガス要らず、スライド引くだけ、コンパクトなのがよろしい(^^♪
ステン仕上げなので黒塗ってペーパーで地肌を出せばリアルになるかと
2


韓国製 18歳用は無用、塗装でリアル感が出れば嬉しい
3


早速バラシ、フレームは合わせのモナカでは無く 一体型
4


今回使ったスプレー、タミヤとダイソーと、ファインケミカルジャパンのスプレーブラッセン
ブラッセンはつや消しブラック、内容量420グラムで¥1000程、とても安く、塗膜もそれなりに強い
5


ここでは失敗
エジェクションポートをマスキングせずにブラック塗装してしまった
シンナーで落とすのもメンドクサイのでキッチン用のアルミシートを貼ってみた
6


乾燥に1日置いてから組み立て、角々や、こすれるであろう箇所を1500番の紙ヤスリで磨く
地肌のステンシルバーが出てくるので適当なところで止める
7


グリップはダイソーの茶色、クロを綿棒で少しこすり付けてみた
8


ヤスリかけはどこで止めるかのタイミングが難しい、自分との戦い(笑)
やればヤル程、使用感は出ると思うが、過ぎればガラクタみたいになるのも嫌だし
ここらで妥協して終えた
もう一個、ボディガード380があるのでその内やってみよう
9